気持ち華やぐ

私のシクラメンコレクション

今までは、シクラメンの魅力って、あまり分からなかったのですが…
会社で過ごす時間が増え、お庭のバラを愛でることが叶わなくなった日常で、やはりお花のない生活は、考えられない
切り花は好きではないので〜となると、今の季節はやはり、シクラメン
ガーデンシクラメン3鉢
ライオンズクラブでいただいたピンクの子と、やっぱり買ってしまった、紫のセレナーディア
3800円なり

セレナーディアを買った時に、ふと目についた、小ぶりながら元気の良い子
シクラメンって、やたら真ん中に集まって、押しくらまんじゅうしながら、咲いてるイメージが強いのですが、この子はのびのび、自由なんです
やっぱり気になって、夕方、また買いに行きました
ウィンクという種類の、パープル

日向ぼっこさせたり、室内に取り入れたり
世話を焼くのを、楽しんでいます
また来年も咲かせられるよう、大切に育てたいです♪