最近見つけた、イチオシ健康本

仕事柄、すぐに反応してしまうのは、ダンス用語以外にも、「姿勢、呼吸、筋トレ」などの、健康・ダイエット系に、「勝負・ぶれない心」などの精神論系
本屋さんで、書架に新しいものを見つけると、思わず手にとってしまいます
こちらは新聞の書評欄でチェックしていたもの

「3つの体液」を流せば健康になる!
血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた
片平悦子
(株)自由国民社

血液・リンパ液は、馴染みのある単語ですが、"脳脊髄液"とは、まったくもって、耳慣れないコトバ
人間の身体は、水風船のようなもの
変に捻ったり、押しつぶしたりせず、大切に使おう
という、本書の主旨には、全面的に賛成!!です
ハードだったり、過激だったり、が好みの私には、実際の手技は、正直、若干物足りない(≧▼≦)〜ですが、私にとっては、新しい視点で、とても納得のいく内容の一冊
自分の身体でありながら、知らないことがいっぱい、ですね
よりスムースに、美しく動けて、健康でいられるよう、また良い本や、良い師と巡り会いたいです(*^^*)