こんなことが…

大雪の日、嬉しい手紙がポストに届いていました

大好きなヴァイオリニスト、パトリツィア・コパチンスカヤのコンサートチケットの申込書
キャンセル待ちで、前から3列目の席が、回ってきたのです
自分の不手際で買いそびれた、と落胆していた私は、まさに天にも昇る思い
こんなことも、あるんだなぁ
何の努力もなしにもらえる、本当に"幸運"なこと…
ダーリンが「キャンセル待ちでいい席がとれるかも知れないよ」と、慰めてくれた時には、「そんな甘い話、あるわけないよ…」と思ったものでしたが
人生、悲観的になっちゃ、いけないですね
先月末から、大したことじゃない、と思いながらも、正直心が折れそう、なことが立て続けに起こりましたが、しぶとく生き続けていこう、と、改めて思いました