楽しかった♪

久しぶり〜のスキーでしたが、今まで出来なかった右ターンが出来るようになり、本当に嬉しい!!
最初の1本目は、ちょっとスピードが出ると腰が引けてしまって、以前と同じへっぴり滑りでしたが…目線も近いしね(≧▼≦)
面倒見のいいコーチ役の男子が、入れ替わり立ち替わり、アドバイスしてくれて、ほんのちょっぴり、勇気をだしたら、パラレルで滑れるようになりました
足裏のバランス位置の取り方と、お腹から押していく感じ、目線を遠くに置くこと、など、ダンスと同じことなんだ!!と体感できたら、斜面の角度にビビらずに、前に出られるようになりました
スキーはめちゃ上手いダーリンは、最初の1本目に付き合って、午後から一度だけ「上手くなったね♪」と一言かけたあと、元オリンピック強化選手S氏たち上手軍団と、上級者コースへと行ってしまいました
私とFは、地道に初級・中級コースを繰り返し滑り、レベルアップに専心したのでした
スキーのあとは、温泉に浸かり、宴会(*^□^*)
本当に楽しい1日でした♪スキーは学生時代、最初に始めた時の状況がめちゃくちゃだったため、印象が最悪だったことがトラウマでもあり、今までは「脚に何かあっては大変」、「私はダンスの方が大事だから」と、ダーリンの誘いを断ってきたのでしたが…
来シーズンからは複数回、行きたいですね
(我ながら単純〜)