また来シーズン

キーツアー最終日は、スノボに初挑戦!!
Mと2時間スクールに入り、基本のキを習いました
スキーとはまた一味違う、難しさ
基本をサラッと習ったら、すぐ第1リフトで真ん中ありまで引率されまして〜
基本、ウィンタースポーツって、スパルタなんですかね?その方が上達する、というのは、よく分かりますが
雪上でのヤンキー座りで、お尻は冷えるし
緩斜面で立てない!!情な…(><)
自分の意志と無関係に進むボードに引きずられ、何度"雪上のカメ"と化したことやら(^o^;)
昨日スキーで華麗に滑り降りた斜面を、ガリガリ削って、ぼこぼこお尻スタンプで穴あけながら、なんとかかんとか、降りてきたら…
最後の緩斜面でやっと、思いとおりの動きが出来て、「こういうことかぁ♪」と、実感、学んだことの手応えを感じました
起き上がり小法師のように、何度コケても、すぐ立ち上がるのが、唯一ワタクシの取り柄でしたわ
ともあれ、冬の楽しみがまたひとつ、増えました♪
お名残惜しいけれど、また来シーズン
途中、磐梯山を臨む地ビール館でハンバーグとビールでお腹を満たしました
Fが注文した、トマトラーメンも、美味しそうでした(そう言えば、喜多方ラーメンや庄之助ラーメンなど、有名ラーメンのあるところなのに、ラーメンは食さず終いでした)