お花は見て楽しんでね

身近なところにお花がないと、寂しくて寂しくて、だんだん私自身も元気がなくなってくるように、感じます
数十本のバラと、数々のハーブに、雀ちゃんが砂浴びにくるお庭のあった我が家に対し、ダーリンちは1Fが全面、駐車場と倉庫になっていて、土がない…
春先の強い陽射しに弱いシクラメンを室内に取り込み、可憐なアネモネのポット苗を3つ買いました
早く植え替えを、と思いつつも、忙しさにかまけて1日延ばしにしているうち、窮屈なポットの中でも、きれいな花が開きました
日当たりの良い場所に移動させたり、水やりしたりと、可愛がって育てていた、そんなある日のこと
お昼休みから帰ってきて、ふと見ると、事務所の前の日溜まりに並べてあった鉢のうち、可愛い花をつけていた、ピンクと紫の2つが、なくなっている…!!
花泥棒??
ショックでしたね
盗ったあと、大事にしてくれるとは、とても思えず〜暗い気持ちになりました
2、3日たって立ち直ったワタクシ、今度は盗られてなるものか!!と、鉢、プランター、土と、準備怠りなく買い揃え、お花もひとかかえ買ってきました

アネモネラナンキュラス、ラベンダー、オステオスペルマム
大好きな種類の、色とりどりの花々、プランター植えにすれば、大丈夫…だよね
可愛いと思ってくれるなら、持っていかないで、道すがら、成長を楽しんでくださいね