新・木曜日の過ごし方

特別なことがない限りは、毎週木曜日は、全休または午後休をもらうことにしました
この数ヶ月仕事一色で、以前のように、その日の気分で自由に使える時間を確保しなければ、息苦しいように感じてしまっていて
久々の真っ白な1日
午前中はお花の手入れ
スパニッシュ・ビューティーが満開です
滝のようにしなだれかかる枝々が、それは見事!!

ちゃんと世話の焼ける男性軍のお昼ご飯の面倒もみて(^o^;)、午後イチでちくりんさんへ
ゆったりケアしていただいた後は、スタジオに直行
キツイと誉れ高き、ボディメイクのクラスへ
ダンベルやチューブなど、初めて使うトレーニングツールにわくわく(*^□^*)
美コアピラティスと共通する点も多いけど、ダイレクトに筋肉に来る〜!!
イタリアとブラジルのハーフで日本語ペラペラのイケメン先生の、軽快トークに煽られ、ハードトレに励みます
わかっちゃいるけど、美人道は細く険しい棘の道なり
(ダンベルとチューブ、買っちゃおっかな〜♪)
ヒップホップクラスが休講だったので、1時間外出して夕食は沖縄料理
ラフテーは外せない♪
ゴーヤチャンプルーと、さんぴん茶
沖縄地ビール(ニヘデビール)を飲んでみたかったけど…さすがにレッスン前は、自粛です

ストレッチクラスでお世話になっているM先生の、コンテンポラリー・モダンダンスクラスに参加
こちらも、私にとっては未知の領域
身体って、こんな風にも使えるんだ…と、心中秘かに感動するの巻
最近、タップの楽しさ、快適さが、やっと掴めてきた私にとって、コンテモダンは一脈通じるものがあるように思います
踊っている、というよりは、快適な身体状態
「踊り」の、新たな一面に触れている感覚
「踊り」って、なんて多面的で、多様性に富んでいることか…
ますます、いろんなやり方を試したくなってきました!!