新発見♪

ピラティス、ヨガ、ボディメイクのワークアウト…
今春から、馴染み深いダンス系とは、ちょっと趣を異にするジャンルにご縁があって、未知との遭遇?を楽しんでいます
どれも、ベリーダンスに比べて、テンポの早いこと、負荷の大きいこと!
再確認したのは、呼吸の大切さでした
バレエのメソッドにもある、胸式ラテラル呼吸法〜これを何とか普段使いにまで、モノにしようと企むうち、ある日
「風船だ!!」
と、思い当たりました
風船を膨らませる時に起こる身体の変化が、まさにラテラル呼吸法そのもの
言葉を尽くしても、なかなか体得してもらえない生徒さんでも、これなら実感できるだろう、と、早速Sちゃんのプライベートレッスンで、お試し〜
結果は上々でした♪
風船くわえながらのレッスン、たまに鼻提灯の如く、ぷわぁ〜んと風船が膨らむ様子は、かなりシュール?もしくはコミカル?な図ではありますが…
美人道を極めるのに、格好なんかかまってられない!!
随分以前に、「吹き矢ダイエット」なるものが流行りましたが、狙い目は、まぁ似たようなものでしょうか
深く強い呼吸は、揺るがぬ意思に通ずる気がします
さて、私もスピードとハードさにめげずに、風船呼吸で頑張るべく、ワークアウトに行くとしましょう♪
(ハート風船なるものも、血迷って、買ってしまいました)