宅トレ事始め

身体は結構鍛えているつもりだったのに、実はてんでヘナチョコだったことを知ったワタクシ
"踊ることで身体を造る"、という考え方は、間違ってはいないけれど、パフォーマンスのレベルを視野に入れるならば、"踊るための身体は造らなくてはならない"んだ、ということを実感しています
レッスン前の、ストレッチをちょっぴり、筋トレもどきを少し、バレエテクニックを少々…なぁんて、"前菜盛り合わせ"的なものでは、到底お話にならない
何のために、どこをどういう具合に鍛えるか、という明確な目的や的確な手法でやらなければ、結果はついてこないのですね
ボディワークの重要性と楽しさに目覚めたワタクシ、おうちでの修行用にと、グッズを揃えました
まずはヨガマットを2枚購入し…

さらに、ダンベル3Kgと、チューブ(ハードタイプ)

まずはレッスンで習ったものを、自分のものにするところから
今日は雨模様
せっかくのオフですが、スタジオまで行くのは止めにして、ちょっぴり時間をかけて庭仕事
あとは、気になっている片付けものをしたら、自主練して、夜はダーリンとゆっくり過ごそう♪
(たまには、お留守番でないひとときも大切ですものね)