夏の準備、完了なり♪

バラ娘たちの第2ラウンド
早咲きのスパニッシュ・ビューティーは咲き終わり、ほとんどのバラが一番花から二番花へと、移り行く季節
今が最盛期のイングリッシュ・ローズの、ゴールデン・セレブレーションとローズマリーをご覧あれ♪


一番最後に咲く、遅咲きのハマナシ系は、青々とした新芽を伸ばしています
花ガラ摘みと、肥料の補充、天候に合わせた水やりの管理に手が抜けない毎日
梅雨入り前に、やってしまわなくゃならない、庭仕事がたくさん!!
梅ちゃん桃ちゃんの剪定、ハーブの切り戻し、大きく育った子たちの鉢替えや株分け、草抜きetc.
スタジオ行きを断念して、お休みを丸々2日投入、なんとかやり終えました!!
綺麗になった庭を眺め、達成感に浸ります
カモミールを抜いたあとに、ミニひまわりを植えてみました

以前、「ひまわりは大きくなくちゃ!!」と、ジャンボサイズのや、白花のや、姿の珍しいものなどにもチャレンジしましたが…
何しろ花がつくと、頭が重くて、支えてやるのが大変で(^o^;)
支柱を立てたり、二階のベランダから、紐で吊ったり…なので、今回はコンパクトに
やがて、ハーブの青や紫と相まって、素敵な夏の庭が出来上がるはず♪
お庭は私の一番の遊び場です