今年の初夏のお買い物

私には好みの香りがあって、沖縄産の月桃もそのひとつ
通販生活で見つけた、月桃のせっけんと練り香水も、すぐに注文

練り香水って、どんなものか、イマイチ良くは分からないままのお買い上げだったのですが、まぁ…メンソレータムやらタイガーバームの、月桃バージョンみたいなもの
すぐに香りが飛んでしまうから、もう少しパワーアップしてほしいところ
もう一点、同じく沖縄の赤瓦でつくったコースターも、買ってみました

プラスチック製のコースターって、見るからに安っぽいうえ、水滴のついたコップを持ち上げる度にくっついて、あっ(・o・)と思う間もなく、カタン!と、無作法な音をたてて、落ちるのが、本当に嫌でした
テーブルを濡らさないために、コースターは必需品だし…
何か良い品はないかと、かねがね探していたのです
ちょっと見た目がいかつくて、グラスを選ぶかしら?とか
瓦だから、テーブルを傷つけないかな
とか、最初は思いましたが、意外にすんなり馴染んで、使い心地は上々
明るい色みと民族調のデザインも、ほっこりと心和ませてくれます
ところが、意外や意外、使う側に問題点が…
ケータイやリモコンを、たびたび(意味もなく)鍋敷きの上に載せては、アツアツのお鍋を運んできた私に、「んもぉうっ…っ!!」と叱られるダーリン
何故か、コースターには、コップを載せないのよね
どーしてだろう(≧▼≦)
これじゃ、意味ないじゃ〜ん???
(そう言えば、枕にも頭、載せてない…こちらも、イタリア製の、高品質の枕を買ってあげたのにぃい〜)