百花繚乱のボディケア本

身体は骨と(筋)肉(と体液)でできている
そう感じるようになったのは、いつからだっけ…
脚もみ健康法や、ゆる体操の著作に出会ったことや、バレエ・タップ・ヒップホップなど、他ジャンルのダンスを始めたこと、ピラティスやボディメイクのレッスンを日常的に積む中で、ますますその感を深めることに
そんな折、タイムリーな本と出会いました
「骨ストレッチダイエット」松村卓
講談社 1200円

効果のほどは保証の限りではありませんが(笑)、こんなメソッドもあるんだ、と嬉しくなりました
角度を変えたアプローチで、ますます自分の目標がクリアにできるのは、ありがたいこと
交渉術が効を奏して、土曜日のスタジオに、マットとダンベルを備品として買ってもらえることになりましたし(o^o^o)
私のダンスライフは、日々進化中です