やはり見た目も大事♪

同じ2キロで、この違い!!

筋肉と脂肪の体積を、まさに目に見える形で思い知らせてくれる模型
今春から、半強制??にジム通いを開始してもらったSちゃんが送ってきてくれた画像です
彼女が通うジムにも、同じものがあり、触ると筋肉は硬く、脂肪はぶよぶよしているとか
これを見たら、「○キロ太っちゃった」なんて、悠長に笑ってられませんよね…
鍛えていない以上、それはすべて、脂肪ですぞ!!
10年以上、ベリーダンスの講師をしてきて、つくづく思うのは、生徒さんたちの身体の歪み・弛みの深刻さ
身体の使い方をあまりに知らな過ぎる方の多さです
根本に問題を抱えたままでは、ダンスの基礎レッスンさえ、こなすことは出来ない、というのが、厳しい現実
私自身も、バレエの基礎レッスンで、自分の身体のアンバランスさ、如何に身体を使いきれていないかに気付き、タップダンスを経験するに至っては、完膚なきまでに、引き上げ力の甘さを思い知らされましたから
ダンスをやらないまでも、自分自身の健康と美容のために、身体を使い、汗をかくことの楽しさに目覚める人が増えてくれたらなぁ♪