自虐ネタ

当社の夏のイベントでは、恒例の包丁研ぎに地元野菜販売、焼きそばに生ビール…に並び、今年は三陸鉄道グッズの販売コーナーも設けました
ご縁の出来た、北三陸の知人を通して、三陸鉄道の復興支援の寄付をしようと、考えてのことです
先方から届いた品々は、電車の形をしたLEDライトやエコバック、幼児用ソックス、ピンバッジ
復興物語の単行本
宮古の塩あめ、"赤字せんべい"に"きっと芽が出るせんべい"
う〜む、自虐ネタで捨て身のPR効果を狙うあたり、関西人顔負けです
が、きっと売れない…という、私の予感はものの見事に的中し、笑うに笑えぬ大赤字に…^ロ^;
仕方なしナシ、賞味期限のあるものは、内輪で消費中です
"きっと芽が出る…"は、数種類のおせんべいの詰め合わせ
小辛・中辛・大辛は、もちろんワタクシのことですから、大辛を選びましたが、辛さのカケラもなく…
話題沸騰するくらいの激辛にしたら、罰ゲーム用にでも、売れたかも知れないのになぁ〜