お茶くんたちの新たな活路

旅先で、ついその気になって買っちゃう、"変わったお茶"

身体に良さそう♪とか、その土地の特産とか
おうちに帰って、いざ飲んでみると「…」
捨てるのも惜しくて、何となくそのままに〜なお茶くんたちの活用法を、何かでチラッと読んだことを思いだしました
そう!!お風呂に入れる♪のです
早速、柿の葉茶で試してみました
薬湯(浸かる方)みたいで、身体も温まります
ティーバックなので、浸かりながらもみもみすると、癒される?!
考えてみたら、お茶だってハーブの一種ですもの
私の紅茶好き、ハーブ好きをご存知であろう方に、ハーブティーティーバックをいただくこともあるのですが…
私には変なこだわり?というのか、好み?がありまして
普通に紅茶は、茶葉でなくちゃ!!なんてことはなくて、ティーバックで全然OKなんですが、ハーブティーは、生でないと絶対にNG
ハーブティーティーバックは受け付けないし、ブレンドしたハーブの茶葉もダメなんです
好みの香りしか、嗅ぎたくない…のかなぁ
そんなわけで、日の目を見なかったティーバックたちも、薬湯で活躍してもらいましょう
紅茶として飲むより、ずぅっと少量だから、少々好みでなくても、気にならない程度に、ほんわか香るだけですし
秋のお風呂リラックスタイム、ますます充実しそう♪

後日単
「お風呂が汚れてる〜!!」
ダーリンの悲鳴?に駆けつけてみたら…
あぁ〜出がらしのお茶みたいに、お湯を抜いた湯船の底に、深緑のお茶の濁りが^ロ^;
ごめんねダーリン
私の長い抜け毛と出がらしで、驚かせちゃって〜