ナッツの力(ちから、です♪)

カタカナと漢字で同じ形のものって、ややこしいですね^ロ^;
(タヌキのタロ〜もちろん、たぬきのたろ、です〜をたぬきのたぐち、たぬきのゆうぐちと、当時小学生だった弟が読んだのを、いまだに覚えています)
ともあれ…
久しぶりにチョコレート売り場へ行ったらば、ヘーゼルナッツバージョンが登場していました!!

アーモンド、ピーナッツ、マカダミアナッツあたりはかなりメジャーになりましたが…
カシューナッツ、ピスタチオあたりも、チョコレートやクッキーに合うのに、高級品でしかお目にかかれませんね
もっと手軽に身近にあると、いいのにな
(自称・前世はリスか小鳥だった、ワタクシの切なる?願い)