2日続けての…

結構な年数、生きてきたつもりでも、未体験なことは星の数ほどあります
先日、2つばかり、お試ししてきました
ひとつめは、ヨモギ蒸しサロン体験
最近、ご近所にオープンしたのです
サウナは好きなんだけど、頭まで熱くなっちゃうのが、困りもの
その点、良さそうかも〜と思ったのが、動機です
実際やってみての感想としては…やっぱり、スパの方がいいかな
首から上だけ出る、ビニール製マントを纏い、真ん中に穴の開いた、黄土製の容器のふちに座るのですが、使える面積が、とにかく狭い
電熱器みたいなものの上に薬湯入りの壺を置き、穴からあがる蒸気を避けつつ、体育座りやら胡座やら、ヤンキー座りなど、試してみるも、バランスがとり辛く、90分は憩いの時間とはなり得ませんでした
こんなじゃ、メタボさんは、どうするんだろ??
薬湯のニオイも強烈で、ダーリンに「臭〜い」と言われやしないかと心配でしたが、意外にも「臭わないよ」とのこと〜ただし自分では翌日まで自分にニオイを感じました
ある程度のスペースがないと、自分は寛げない、というのを再認識して、お店をあとにしました

翌日は胃カメラ体験
意識をぼんやりさせるお薬が私にはあまり効かず…
チューブのような胃カメラが入ってくるのを、眺めておりました
痛みはないけど、時折うっ!となりまして…二度とゴメンだわ、というほどではないにしても、あまり快適なものではないですね
結果は〜「凄くキレイ!!」と大絶賛されました(胃の中が、です無論)
東京オリンピックくらいまで、次回検査の必要無し、と有難いお墨付きをいただいて、ご帰還
胃カメラ体験で一番大変だったのは、「朝食を抜いてスポーツ飲料を500cc飲んで来ること」
甘いものが苦手なだけに、普段、スポーツ飲料は私の選択圏外
飲みきるのは、大変だったわぁ^ロ^;