あ…

お財布にレシートをしまおうとしながら、とりあえず出たコンビニの店先
ぼんやり視界に映り込んでいた知らないアーティストの公演案内から、ふと視線を移した先に、私の大好きな人の名前を発見して、衝撃のあまり、一瞬動けなくなりました
あまりに不意で場違いで
展覧会の案内だと理解するのに、数秒要しましたが、私にはもっと長い時間に感じました
ルネ・マグリット
生きては会えない人ながら、熱烈に大好き
シューレアリズムの画家です
マグリットアンリ・ルソーとマルク・シャガール
この3人のうち、誰かひとり、なんて選べない
シャガールは日本でも人気の画家で、大掛かりな展覧会が開かれ、観に行ったこともありますが、マグリットとルソーは、ほんの数点が、他の画家の作品に混じって展示されたのを見たことがあるだけ
なんという幸運!!
また春の楽しみがひとつ、増えました