憧れのアフタヌーンティー

つい魔がさして、とでも申しましょうか
旬の紅茶のお取り寄せコースを申し込んでしまいました

以前、お粥のお取り寄せで、イタ〜イ目にあったのになぁ!!
身体に良さそう、非常食にもなる(東日本大震災の直後でした)など、一応考えたつもりでしたが…
私の好みよりかなり濃いめな味付けだったこともあった、とは言え、シンプルな白粥と月替わりの味付け粥が毎月6袋ずつ…って
冷静に考えれば、食べきれないですよね(≧▼≦)
"楽しみ"どころか、「うわぁ…また来ちゃった!!これに※※円払わなくちゃならないのかぁあ…」と、暗〜い気分に
以来、どんなに美味しそうな品に出会っても、頑なに定期お取り寄せには手をださなかったのですが
今回は、優雅なティータイムを楽しめるくらいの、リラックスした気持ちと、何も考えずに紅茶だけを味わう、ゆとりの時間が確保できるかどうか、が、キーになりそうです
こまねずみの如く、時間に追われて働いているか、焼酎片手に管巻いてるか、の二択なワタクシに、第3の選択肢を与えたまえ!!