目的地に直行!!が信条なので

仕事の為のお勉強がてら、新宿パークタワー内の東京ガスショールームと、リビングデザインショールームを見学に行きました
一枚板を扱う工房や、漆喰の工房、ダイニングテーブルに吊るす、換気機能を備えた照明器具など、興味深いものがいろいろ
私的に一番のヒットは、マイクロミストサウナ!!
腕だけを入れて体験できる設備があって、3種類のサウナを試せたのですが、濡れた感じがしないにも関わらず、しっとりするマイクロミストに感激♪
「これ、欲しい〜!!」
思わず叫んでしまいました
(予約すれば、全身で体験できる設備もあるそうです)
以前から、私のミストサウナ好きはよくご存知のダーリン、近々、プレゼントしてくれるでしょう(*^^*)
ね?!

翌日は、最近流行りの北欧家具を見よう、と港北のイケアへ
「楽しい、可愛い」、と知人たちの評判は良かったものの…
せっかちな私には、あのシステムは全く合わないですね
タラタラ歩く家族連れにあわせて、延々つれ回され、見たくもないものを見せられ、時間を無駄にされるなんざ、ごめんこうむりたいなぁ!!
本来欲しかったのは、ダイニングテーブルだけだし
全スペース歩かされ、気を引いたものと言ったら、この小物ハンガーだけ

ベルトやネクタイを、あちらこちらにポイポイしちゃうダーリンには、ちょうど良さそうです
イケアでは北欧デザインや北欧家具の良さは分からなかったから、また別の家具屋に行ってみましょう