新国立美術館にて

美術館におしゃれなレストランがある、というのは、珍しくもありませんが、お決まりのお土産コーナーは、大抵ありきたりなモノばかり
ところが、新国立美術館のグッズコーナーがまた、ふるってる(o^o^o)
面白い商品がいろいろ
くるくる巻くと、のり巻きに見えるタオルとか…

お寿司に見えるスーツケースカバーや、魚の腹開きを模したケース(アジなケース、めで鯛ケース)等々
面白いなぁ、と思いながらも、いざ「コレ、本当に使う?!」
と、長年の主婦感覚の鳴らす警鐘に従い、実用的なチョイスに落ち着くワタクシ
とにかく軽さが魅力で選んだのは、絞りの手提げ

強度的には若干不満ですが、今日みたいに静かに観賞したい美術館などには、小物だけ持ち歩くサブバッグとして最適ですね♪
(常備品のスーパーのレジ袋では、ガサガサ音が気になりますから)
1500円+税というお値段も、お手頃
おっと、洗濯機でのお洗濯、OKだったかを、確認し忘れちゃった!!
(ここも大事なポイントだったのにぃ〜)