雨もお似合い

地域によっては、激しい豪雨に見舞われたりで、厳しい夏を迎えるために必要であると同時に、梅雨時はなかなかに厄介では、あります
雨降りは、お出かけには憂鬱ですが、この時期ならではの、紫陽花の佇まいは、絵になりますね
鉄道の沿線に植えられている紫陽花たちは、ムッと込み合った車内の不快感を、一時忘れさせてくれます
こちらはJR横浜線の某駅構内にて

このあたりで有名なあじさい祭りに、何年かぶりに出かけました
田んぼの畦道に紫陽花が咲いてる、ただそれだけ、と言えばそれだけの〜ただし半端な数じゃない〜以前のあじさい祭りが進化?!していて、テントや出店が並び、ライブなども催すイベントになっていて、びっくりしました^ロ^;
しかしながら、メインスペースをちょっと離れると、山並みを背景に、広々した田んぼの中、紫陽花の彩りを楽しむことができました


以前はアナベルが珍しく、話題にされていましたが、今年は、柔らかいピンク色の、優しい株が新しく植えられたように見受けられました
私たちの目に触れないところで、大切に紫陽花を世話されている方々が、きっといっぱい、いらっしゃるのでしょう