"踊る"ということ

たまたま、立て続けに、「ひとり部屋で意味もなく踊るのがリラックス法」だという、芸能人の発言を聞く機会がありました
水原希子ちゃんやクリスタル・ケイなどは、実演つきでしたし(*^^*)
私も振り付けを作る時は、それに近いかなぁ
"踊る"という行為も、様々ですが
私の人生の根幹は…新聞のコラムで見たタイトルに、いたく感銘を受けた次第

最近、M先生のリズムトレーニングを受けるようになって、音楽やダンスの楽しみ方が、変わってきた気がします
流してしまっていた部分まで拾えるようになると、何と奥深くも楽しいことか
ただ、そうなるためには、普通の人間には、努力が必要
同じベクトルを持つ、ダンス仲間が欲しい
最近気づいた、私の長年の願いです