行く年来る年の過ごし方

事務仕事は山積しつつも、年末年始のお休みに突入!!
30日には伊豆にお出かけ
途中、やたらと猪推しの看板が目につき(曰く、猪饅頭堂々)、道の駅でも、猪関連商品がめちゃ多い

私たちは生わさびと、鮫皮のおろし金、わさび味のおつまみを買うに留めましたが…
さて、今回のお目当てはiZOO
なんてったって、私は大の海イグアナ好きなんですもの♪

入場したらまずは腹拵え
ここはクロコダイル商品しか、ない
無難にクロコダイルカレーをチョイス
ダーリンがオーダーした、クロコダイルラーメンの方が、若干クセが強いみたい
セルフサービスといいながら、食事はテーブルまで持ってきてくれるのに、箸やスプーンは「セルフサービスになってます」と、持ってきてくれない(ついでだと、思うんですが)
中途半端なサービスにビックリぽん?!

お目当てのウミイグアナは、意外に小ぶり
オレンジやグリーンのさまざまなトカゲちゃん
ミトンみたいな手足が可愛いカメレオン
小さいのから大きいのまで、蛇もたくさんいて、迫力がありましたが、さそりや蜘蛛のほか、ビッグサイズの外国産のゴキブリはインパクト大でした
でもでも一番のビックリは…
アシナシトカゲ
どう見ても、蛇にしか見えない外見
体の横に、最中みたいに継ぎ目があるくらいかな?
何と不思議なトカゲちゃん
写真に撮りたいと思わないワケではないけれど、動物たちにストレスをかけそうでやめました
唯一撮らせていただきました、ワニの足の裏♪

帰りは市営の温泉会館で、良いお湯を楽しんで、のんびり暮れの1日を過ごしました