志賀高原2日目

ほとんどお布団の中で、ぐうたら過ごしているうちに、15時過ぎにダーリンがご帰還
午後は若干吹雪いたものの、楽しく滑れた由
バイキング夕食の後、別室に席を移しての二次会は、本日の滑りのビデオ上映会で盛り上がりました
マメなカメラマンが二人もいてくれたお蔭で、スルーしてしまえばなんということもない場面が、切り取られて、僅かに時を置いてクローズアップされると、とてもユニークで、爆笑の渦でした
1日お部屋にいた私も、同じ楽しい時間を共有できて、嬉しかったです
志賀高原は山頂に、日本一高い所にあるので有名なパン屋さんがあるそうで、メンバーはロシア風スープやミネストローネなどと、焼きたてパンのランチを摂ったのですが、お土産にパンを買って、わざわざ宿まで持ってきてくれたのは、ダーリンではなく、お友達のロクちゃんマリちゃん夫妻でした
「どうして買って来てくれないの?!!」
「え〜っ、だって凄く並んでたんだもん…」
「!!」内心、「はあ〜っ??」
夫婦のキズナに僅かなヒビの入った1日でした

さすがに1日中寝ていたら、深夜2時過ぎには目が覚めてしまい、窓際で自然冷蔵した缶チューハイで、お土産のチョコパン、いただきま〜す♪
(シケた宿は、紅茶はおろかコーヒーもなく、湯沸かしポットさえなく、やむ無くの選択なのであります)