生還しました

昨日、無事に手術終了
術後に微熱が出て、やたら寒かったこと(毛布持参していて助かった!!)
気道確保の管を入れたため、喉が結構痛かったこと
酸素吸入マスクのゴムがキツくて耳が痛かったこと
と、膝とは関係ないところの方が、インパクト大でした
そうそう、血栓防止のため、右足に穿いていた弾性ソックスも、キツかったなぁ
術後しばらくは、両足にフットポンプを穿いて、強制的に圧縮を繰り返し、血流を良くしていました
「プシュープシュー」
結構大きな音がするので、同室の人に申し訳なかったな

半月板の写真をいただいたけど、なにがなんだか、う〜ん、よくわかんないっ(ローラー口調です)

手術中はFが付き添ってくれ、病室に戻ってほどなく、ダーリンが来てくれました
何と!!お花を買ってきてくれたんです
しかも、私の好きな黄色♪
(今のベスト3は黄色、紫、赤の順〜時々変わる)
普段はこんなことに気が回らないダーリンなのに…嬉しい(*^^*)

トイレも車椅子で看護士さんの送迎つき
左足に体重がかかると、傷が熱くなる感じで、心許ない
一夜明けて、自力でトイレに行けた時は嬉しかった♪
痛みもさほどなかったし
32時間の絶食も、最近の呑気症のせいか、全く苦にならず
胃の膨れがなく、反ってラクなぐらい
一日中ダンスをしていた時代、人間ドックのための朝食抜きがマジキツかったことを思いだし、「これって良いのやら悪いのやら」
久々のご飯は、彩り悪くイマイチ〜(><)