素敵な贈り物

今年に入ってから、、色々な方からプレゼントをいただくことが続いていて、それも素敵なものばかりで…幸せを満喫しています
品物自体も、勿論嬉しいのですが、これを贈ったら私が喜ぶだろうな〜と、贈り主の方が考えてくださったのだと思うと、本当に有り難いです

昨年のクリスマス・イヴにコロッケのディナーショーに行きました
ピン芸人で、一流ホテルのディナーショーを務めるのは、かなり大変なんだろうな…もう少し、演出に工夫があったら良かったのに…などと、生意気なことを考えたりしていたのですが…
コロッケのある一言が、胸にズンと響きました
「このクリスマス・イヴという、特別な日に、数あるディナーショーの中で、私を選んでくださって、本当に有り難い」と…

年齢を重ねてきたせいか、人生が思うに任せないことに苛立つよりも、神様の計らいかと思うような、束の間の幸せの方をしみじみ大切に感じられるようになってきました

大好きなダンスを仕事に持てて、明るく元気で個性豊かな生徒さんたちの生き血を吸い…いえいえ、エネルギーをいただき、健康な体とタフな精神を親からもらい、悪たれ息子たちのおかげで、嫌いな家事も最低限にはこなさざるを得ず、おかげでなんとか、真人間の範疇に留まっていられます有り難いありがたい…

ということで、丈夫な胃袋に感謝しつつ、いざ居酒屋へGO!!
やはりキレイごとで終われない私でした
(〃▽〃)
だって暑くてノド渇くんだも〜ん