ビッグバー

オリーブ石鹸のビッグバーが届きました
マグカップと比べると、この貫禄が伝わるでしょうか?
まだ真ん中が乾ききっていなくて、少し柔らかく、粘土みたいです
時間が経つと包丁でも切れないくらい、固くなるそうなので、せっせと3種類の大きさに切り分けました
゛時間が経って石のように固くなっても、泡立ちも効果も全く変わらず、30年経っても50年経っても、表面が汚くなっても使えますから、捨てずにご愛用ください゛と、説明書にありました
ちょっと面白い説明書ですよね(^o^)
これだけの数あれば、私の孫まで使えるのかしら…なんて思いました
早速、髪も全身も洗ってみました
ふむふむ〜粘土っぽい感触の割には、泡切れが良く、とてもサッパリします
石鹸特有のヌルヌル感もなく、香りもさほど強くなく、私好み

アラ○○ーになってからようやく、美容グッズに興味が出だしました
それもこれも、みんなベリーダンスのおかげです
なるべく長く踊っていたいから
同じ踊るなら、可愛くキレイでいたいから
見る人に「痛々しい」とか「頑張ってるね」とか思われるのでなく、「あんな風に年をとれたら素敵だな」と思われるダンサーになりたいですね

魔女っ子に゛魔界姉妹゛と言われましたが、それって私は魔王ってことかい な??
このブログ、すべて移動時間中にケータイで書いているので、親指族な私は゛親指族の族長゛〜でもいいのですが、ここは一発強気に出て、゛おやゆび姫のブログ゛と銘打つことにいたしました!!
今後ともよろしくお願いします♪
…どーせ誰も姫なんて呼んじゃあくれないんだから…(;O;)