正統的乳香体験

yallah2009-08-18

乳香本体に点火するという、前代未聞、無知蒙昧 な暴挙をへて、ようやく清く正しい方法にて、乳香を楽しむことができました
中野にある、地中海・アラビアレストラン、カルタゴにて、木製の香呂セットをゲットしたのです

このカルタゴ、今回が2度目、実に8年ぶりなのでした
乳香をプレゼントしてくれたMちゃんが教えてくれたサイトを辿っていったら、この懐かしのお店と再会できたのです
(Mちゃん、ありがとうございます!!)
ベリー習い始めのころ、忘年会だか新年会だかがカルタゴであったのでした
当時は私の周りのベリーを取り巻く環境は、゛ダンススタジオ゛なんて雰囲気はもちろんのこと、゛お稽古事゛という感覚さえなく、マニアの集まり、仲間内〜本当に家族的なアットホームさに溢れていました
当時を懐かしく思うのは、サケが生まれた川の匂いを忘れず、還っていくように、私の原点が、当時の幸福感にあるからなのでしょう

ベリーダンスに出会えた幸せ
ベリーダンスが踊れるための健康、環境、仲間があることの幸せ

私の生徒さんたちにも、存分に味わっていただきたいです

さて、乳香
抱えて帰った香呂を早速試してみたくてウズウズしていたのですが、例のTが(テニス焼けで、二の腕の途中からと、太ももの途中にラインの入った、見事なばかりのツートンカラー…
笑えるぅ〜ヽ(≧▽≦)/)居間でのんびり、イッパツで寛いでいるので、敵が寝るまで我慢ガマンがまん…していたら、こっちが先に眠ってしまいました
(@^O^@)負けたっ!!

翌日やっと、Tの留守中に心置きなく、乳香を堪能しました
炭の上に置いた途端に、鮮やかな黄色に変化し、あめ細工のように溶け出す様は、乳香がゴム科の樹液なんだということを実感させてくれます
穏やかな白煙ゆらめく中、しばし静かな時間を楽しみました
マイダラブッカを優雅に奏で(ているつもりで)、アラブの可憐な、ひとり舞姫ごっこ…お気に入りに追加、クリック♪