太鼓一年生

yallah2009-08-17

憧れのダルブッカレッスン、箕輪先生のアムリタクラスに行ってきました

カーン♪という、高らかなカラリとした音と、お腹の奥にドゥカドゥカ響く低い音とのメリハリが魅力的
当然、最初からそんな音が出せるほど、生易しいものではなく、私の太鼓はヨチヨチ歩きそのもの

左手で叩くKa〜カ!〜が特に難しく、空振りしたりやたら強かったりで迷走気味
ドゥンティカティカティカ×8回
と言われても、ぬかるみで足をとられたアヒルのごとく、フットワークの重いこと、この上なし
リズム感が悪いわけじゃあ、ないつもりなんですがぁ、先生〜ぃ!!ヨタヨタな音しか出ず、ごめんなさぁい
3より大きい数字が数えられないわけじゃあ、ないはずなんですがぁ、先生〜っ、ドゥンティカティカティカと1234×8が混ざっちゃうんですぅぅう
O(><;)(;><)O
うう〜
左手の手首の、手の甲側が軽く筋肉痛だよ〜

写真は、1年ほど前に買った、マイダルブッカに描かれている踊り子です
1回レッスンしたあとに、ぼったくり野郎に豹変した前の先生と袂をわかってから、ずっと隅っこに追いやられていたのを、ごめんね、と引っ張り出し、今朝叩いてみました♪
「変なものにはまっちゃったなぁ
またお掃除しないで太鼓叩いてるんだろうなぁ…」散らかった部屋を見ながら、ため息つく誰かさんの予言は、しっかり当たってしまいそうです

目指せ♪美少女太鼓隊