イルカと花火

八景島シーパラでイルカショーと花火、というのがここ数年来の真夏の恒例行事になっています
結構人出があっても、長蛇の列になることもなく、ほどよい混み具合がシーパラのいち押しです
今年のイルカショーは最終回のナイトバージョン、アシカくんのノリノリダンスとイルカのジャンプ、シロイルカちゃんの癒し系の風情に魅了されました
いつも驚くのは、トレーナーさんたちの運動能力の高さ
イルカの頭や背中に乗って猛スピードで泳いだり、一緒にジャンプしたり…素晴らしい!!
毎年イルカショー見るたび、「生まれ変わったら、イルカに乗ったお姉さんになる!!」と決意を新たにする私でした

ふれあいラグーンで売っていた、シロイルカバニラアイス\350
あまりに可愛いので、買ってしまいました

シーパラの花火は、音楽とのコラボレーションが売りらしいのですが、今年は神奈川県出身とのことで、゛ゆず゛とのコラボでした

♪君を自転車の後ろに乗せて〜♪
ポン〜ポンポンポン!!

てな具合で、私的にはイマイチ…というより、歌、邪魔(-_-#)
花火に集中させてくれ!!(怒)
スピーカーからの音質はあまり良くないし、日本語の歌詞が頭に入ってきて、視覚から入ってくる花火の映像と食い違うのでムカつきました
(ゆずファンには申し訳ないのですが…)
小細工なしで、花火だけで楽しませておくんなさい
音楽とのコラボ始めた頃から、花火がショボくなってる気がする…花火代ケチって音楽でごまかしてる?なんて思うのは、私だけ?!^_^;