飛行機大好き☆

5年ぶりの里帰り
末っ子のFと、機上の人となりました
雲の上はまだ真夏!!
地上からでは絶対に見られない、不思議な雲の数々‥空の色のグラデーションの見事さに、飽きることなく外を見続けました
飛行機に毎日乗りたい!!週1でもいい〜せめて月1で!!
心の中ではギャオギャオ奇声を発しながら窓に張り付き、わずか1時間のフライトは、あっと言う間に終わってしまいました
人知を超えた素晴らしいものに出会うと、自然と涙が流れます
愛犬ラオが亡くなってからというもの、゛一期一会゛が身にしみて、悲喜こもごも、今まで以上に深く感じいって、人生を良く味わえるようになった気がします

私に似て(ってか、逆かな?!)いつも元気印の父が、帯状泡疹で辛い日々だと聞いて、急遽2泊3日をひねり出して帰省することにしたのでした
幸い、父はすでにかなり快方にむかっており、空港まで迎えに来てくれていました
私が唯一、親孝行らしきことをしたとしたら、それは元気な息子を4人産んだこと、くらいなもので…
こんな娘でも大事に思ってくれる両親に、このツラと末っ子の成長ぶりを見てもらうことが今すぐできる、ささやかなプレゼント
特に何をするわけでなくてもいい、大事な人とは、少しでも一緒に時間を過ごすことが何よりも大切なのだ…と、これもラオが身をもって教えてくれたことです
しばし゛オヤジ和子゛から゛娘゛に戻ってまいりま〜す