タイムスリップ

何年か前のハリウッド映画で、たしかタイトルは「スウィングドア」、あの時、もうひとつのドアを押していたら人生は別の展開をしていたでしょう…という内容でした
実家で過ごした2泊3日、何度も時間がワープしたような感覚に捉えられました
日常の時間の流れや、空気の匂いが全く異なるものの、とてもよく馴染んだ場所と空間
地元の大学に進学していたら?あの時、実家に帰るという選択をしていたら?
なんの違和感もなく、このまま暮らして行けそうな気がしてしまいます

かつて幼かった子供たちと、半日過ごした浜辺は、砂地のアプローチが長く、見渡す限り人影もなく、私たちのプライベートビーチ状態でした
それが今や、ジェットスキーやらサーファーやらがわんさかいて、いつの間にやら浜に沿って道路ができ、ロッジやらスパやら、洒落た住宅が立ち並び、湘南海岸軽く負けてるかも(^^;;…くらいの勢いで発展しています
海の美しさや力強さは、なんてったって日本海に軍配があがりますしね

よくよく考えてみれば、子供たちとのんびり夏を満喫していた頃から、何年も経っているのですから…ちょっとした浦島太郎気分でした〜

今いつものお気に入りのカフェで、下北沢の見慣れた風景を眺めていると、どっちがリアル?みたいな錯覚に見舞われます…が、ひとつだけ、確かな事実が…
のんびり美味しいものをお腹いっぱい食べ、仕事のナンチャラカンチャラから解放されていた僅かの間に増殖しているお腹まわり!!
や、やばいw=(゜o゜)=w
今夜の武蔵村山ミューのレッスンは無駄にハードかも、ですぞ?!