ごめんなさい(>_<)

第1&3月曜日昼間は多摩センターのカルチャークラスの日です
なのになのに…あろうことか、先月は1回パスしてしまいました!!
二日酔いで寝ていた…わけではなく、ダブルブッキングしてしまい、Sちゃんから「先生、今どこにいらっしゃいます?」というメールをもらい、己のミスに気づいたのでありました
( ̄□ ̄;)!!←ガーンで変換したら出てきました
お詫びメールに、「先生、私たちのことを忘れないで」というお返事に、ただただ、申し訳なく思うばかりでした
以後、厳重に注意いたします
ごめんなさい

また、月曜日夜は毎週、スキルジャム相模原校のクラス〜只今夏ジプシーの2番の途中です
こちらは8月最終回を、私用でお休みいただき、張り切っていた今月1週目は運悪く、台風にあたってしまいました
レッスンの開始前が、もっとも風雨が強くなると予想されていて、自転車や徒歩で来る生徒さんもいらっしゃることを考えると心配で、スタジオと相談の上、休講となりました
アドレスの分かる生徒さんたちにはメールで突然の休講をお伝えしました
反応は人それぞれ…
「残念です〜台風のバカヤロー!!」という絶叫系
「先生が帰れなくなるんじゃないかと心配していました、了解です」という良識系〜ご心配ありがとうございます♪
「ええ〜っ今雨やんでるよ、先生、大丈夫、できるできる!!」という、超ポジティブガッツ系まで、実に多彩で、返信メール読みながら生徒さんの顔を思い浮かべては、楽しませていただきました
結果的には、直撃ルートを逸れて、レッスンの時間帯には雲の切れ間も見えるほどで、良かった〜けど、ちょっと悔しい気分

古の学生時代のある夜の出来事を思い出しました
ポンポン平気で単位を落とす、冷血無慈悲な英語学教授、サタン○○の試験前夜
台風○号関東直撃の予報でした
当時、信じられないほど古い家に間借りしていた私は、雨戸を閉めても吹き込む雨の雫に、土壁が削られ、いくつも筋をつくっては下の畳とぶつかるや、扇状地を形成していく様がおもしろく、勉強そっちのけで観察に精出しておりました
この分じゃ明日は休講だなぁ♪
と、夜半過ぎ、ピタッと音がやんだかと思いきや、それきり広がる夜の静寂…???そっと雨戸を押し開けてみて驚いた(*_*)夜空に瞬くお☆さま
ひえ〜っ!!
それからは必死こいて徹夜で勉強しましたとも
お察し通り、翌日は絵に描いたような、台風一過の晴天でした
私の単位がどうなったか?は、ご想像にお任せします
私は都合の悪いことは、速攻で忘れる質ですので…アハハ(〃▽〃)