ラノベ

ライトノベル〜通称ラノベアキバ系イラストつきフィクション
自慢の末息子Fは半強制的に(まるで宿題のように?!)次々と本を貸してくれるのですが、うち2冊がラノベでした
自分からは決して選ばないだろうジャンルでしたが、ツッコミどころ満載ながら、意外に感じいらされる部分あり、しっかりした情景を見せてくれる筆力に、正直なところ驚きました
あのイラストが、小説本体の足を引っ張ってる気がするのですが(;?_?)ジー、どうもラノベファンには、あのイラストが魅力ならしく、おばさん感覚には理解の圏外です
電車の中でサラッと読めちゃうところも魅力ですね
「ある飛行士の追憶」犬村小六
「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない」桜庭一樹
が、Fのイチオシです
オツムと感受性のアンチエイジングに、年代の違う人のチョイスにチャレンジしてみるのは有効かも‥