新たな飲み友現る

べリーダンスをやっていて嬉しいことのひとつに、友達が増えることがあります
もし、私が主婦業だけをやっていたら、行動範囲は自転車で移動できる範囲内でしょうし、こんなに年代、職業も様々な方々と出会えはしなかっただろうと思うのです
イカロス出版のBellydance Japan誌に先日、ハフラ(ダンスパーティー)について取材を受ける機会がありました
下北沢のお気に入りのカフェで、N嬢と打ち合わせ
ティータイムのおしゃべりのような、和やかで打ち解けた楽しい時間を過ごしました
話をしながらも、サササッとN嬢が速記のようにメモを取るのを除けば、仕事であることを忘れてしまいそうでした?!
ハーリカを始めたキッカケから、ハフラ開催のノウハウまで…N嬢の的確な質問にお答えするうちに、あっと言う間に2時間近く経っておりました
〜後日、この日の取材をもとにまとめられた記事を、校正のため送っていただきましたが、立派にハフラ指南書に変身させたプロ編集者N嬢の腕前には感激しました〜(^o^)
初心者のうちは、良い指導者から、故障しない体の使い方や、正確なテクニックをきちんと学ぶべきだと思いますが、最終的には自分の感情を自分のボディで伝えることこそが、ダンスの醍醐味だと私は思います
ハーリカのような、気軽なハフラで度胸をつけて、やがては自分のオリジナルを披露できるようになって、ダンスに出会えた幸せを感じていただけたなら、年2回ペースで6年間続けてきた甲斐もあるというもの
Bellydance Japan誌の記事が、ダンサー魂に火をつけて「一丁やってみるか!!」という方が現れますように…そう、昔の私のように、ね(^^)v
私との打ち合わせに備え、おやゆびブログを読んで下準備してこられたN嬢、「お酒お好きなんですね」と私の反応の良い方角にしっかり話題のベクトルを向けるあたり、憎いねぇ〜
聞けばご当人も「365日ビール飲んでます
飲まないのは、熱が38℃以上ある時だけ(*'-')、中ジョッキ以下のサイズは飲みません」 という、なかなかの酒豪さんなのでした
私の友達はほとんどが下戸で、ダンスを始めてやっと、一緒に心置きなく飲める仲間ができ、嬉しかったのですが、ますますメンバー増殖中!!〜幸せなり☆☆☆