TAKENOKO

かの有名な?原宿竹下通りにある衣装やさん(私服として買う人、いるかしら?)
10年前、初舞台(スクール発表会)用の衣装を調達すべく、先生に引率されて、10人ばかりで繰り出しましたっけ
☆目も眩むような☆(当時はそう思ったものでした)店内で、キャーキャー言いながら、各自衣装を選びました
ベリーダンス」と言ったら、「棒をくぐるヤツ?」と聞かれた当時、そのままベリーダンスに使える衣装は少なく、それぞれに知恵を絞って工夫したものです
私はお腹に帝王切開の傷跡があるので、腰までの長さの、全面キンキラゴールドのスパンコールのトップスを購入
鳩尾あたりが黒レースでチラ見えになるデザインでした
口の悪い友人共からは、鯉のぼりだの、金のシャチホコみたいだのと言われましたが、今思い返してみると、たしかにド派手な、踊るたい焼きくん状態でしたね(≧w≦)
現在のTAKENOKOは当時に比べると、扱っている品物も、ずっと垢抜けていて、素敵です
さて、先日見かけた衣装の写メを魔女っ子に送ったところ、ちょうど欲しいとイメージしていたのにピッタリなのがあったとかで、即、GETしたそうです
当然のことながら、店員さんに「お姉さん、超似合いそう〜♪」と言われ、「ショーに使うんですか?」と尋ねられ、「ハイ」とだけ、答えたと言うから、絶☆対アルファベット2文字のショーだと思われていることでしょう(^-^;(笑・汗)