リフレッシュ

ここのところ、メランコリックな気分に支配されておりました
振付も済み、ハーリカの下準備もだいたい終えて、ぽかっ!て空間があいたような時期…“ラオちゃんいなくて寂しい病”にとりつかれてしまい…
自分の関心や愛情が向くとトコトンいっちゃうタイプなので、対象喪失した時は相当な深手を負ってしまいます
毎朝ラオと田園地帯を〜と言えばカッコいいけど、詰まるところ田んぼの畦道とか(^^ゞ〜散歩して、季節の移り変わりを肌で感じる日課がなくなったことも大きいですね
自然界のエネルギーの恩恵に浴すべく、連休中に熱海〜箱根に行ってきました
MOA美術館のルネ・ラリック展をお目当てに、紅葉美しい箱根の山並みと夕闇せまる相模湾の両方を満喫できました
一緒に行った友人Kちゃんは、モミジ鑑賞より、おしるこの方に心惹かれているようでしたが
ルネ・ラリックはジュエリーやガラス器のデザイナー
自身の過ごしたフランスの自然界からデザインのヒントを得たそうで、アクセサリーの意匠にも雀、バッタ、トカゲ、カエル、トンボ、枯れ葉…などがあしらわれておりました
女性が喜んで身に着けたのか?は、かなり疑わしいところですが
生命力に溢れた動植物のデザインは、かつて子供時代に飼っていた、カナリヤやセキセイインコを思い出させてくれました
ふと、ラオ亡き後のケージで、中型か大型のインコかオウムを飼ってみようか…と思いつきました
お利口な子なら、一緒に遊んでくれるはず
あまり家に居る時間がとれなくても、犬猫と違って、鳥の方は寂しがることもないだろうし
悪女の深情けをサラリと受け流してくれる対象がないと、酒量に歯止めがかかりません〜(^^;)