懐かしの…

レッスン前に渋谷に気になっていた映画を見に…公開は明日まで、という相変わらずのギリギリセーフぶり、しかも信号機トラブルでいつもの路線が使えず、迂回ルートをとる羽目になり、余裕を持って出かけたはずが、映画館に飛び込んだのも、近日公開の宣伝中と、またまた滑り込みセーフ
私の人生、スライディングの連続、イチローと双璧をなせるほどですっ!!(って、何の自慢だか…)
ベルギー映画だったんですが、あちら(欧米、という大まかな括りで)の映画を見て、いつも感心?びっくり?するのは、女性が自分の感情をあからさまに〜時には、ハシタナイ、という事柄まで表現すること
言葉、表情、態度、行動と、それこそ全身全霊で「私の意見はこうなの〜!!」と主張する様には、野生動物のような、命がけ感が漂います
さて、その映画館のすぐ近くに、一番最初に私がダンスパーティーを開いたトルコレストラン「アンカラ」が、今も変わらず看板を出していたのが懐かしく、お茶でもしようとお店まで行ってみましたが、生憎と休憩時間中でした(T^T)
扉の建て付けが悪くなっている様に、不況の影が見え、かつてのスタッフも替わってしまっている様子でしたが、店内は綺麗で気持ちよく整えられており、何だか久しぶりに会った昔の彼女が、変わらず魅力的だったのに、懐かしさと喜びを感じる、ドンファンの気持ちでした^^;