負けてました(>_<)

うむぅ…頭じゃ分かってるつもりでいたけど、全然違ってた!?ベリーダンス初心者時代の感覚と同じです
太鼓のリズムのお話
体の感覚+理屈の二本立てでないと、なかなか納得できない、いささか厄介なタイプの私、師匠が録音してくださったCDに合わせて、懸命に叩いてみるも、途中で迷子になったり、ズレて来るのが分かる…しかも毎回違う(+_+)たま〜にうまくハモれるのですが、全然納得できない〜
"笑顔"はどこへやら、眉間に縦皺刻んで唸る姿は鬼気迫るような?笑えるような?
そこへ現れたお気楽四男坊、ヘラヘラ笑いながら「お母さん、下手〜!!ヤバいよ」などと言いたい放題〜自分でも分かってるだけに、余計にムカつく
哀れな母を見かねたのか、楽譜を見ながら、私に叩かせながら、理屈でもって教えてくれました〜と言っても、彼は音楽が出来るわけではなく、数学が得意なだけなのですが
彼のおかげで、自分がマルフーフのリズムを思い違いしていたことに、得心がいきました
ジルとは違って、どうも太鼓だと、ひっぱたく、ど突く…に似た奏法なため(こんなこと言ったら、上品な我が師匠は、飛び上がってしまわれるかも知れません、お許しを…)私の闘争心はいやがうえにも盛り上がり、若干??制御がきかなくなるらしいです
やれやれ、本性まるわかりですね…ダンスも同じですが、自分の欠点に負けたら、上手くはなれない、一枚上手をいかなくちゃ♪