電気ブラン

昨日はホイットニー・ヒューストンのライブを観に、さいたまスーパーアリーナ
私はホイットニーの歌を1曲も知らないのですが〜マイケル存命中に興味がなかったことを、いたく後悔しているので、せっかくのビッグネームの来日は押さえた方がいいかな?と思って、彼女のファンだという友達と行ってみました
登場から周りは総立ち〜自分のオチビちゃんぶりを悔しいと思うのはこんな時!!本人の姿は勿論のこと、モニター画面さえ、人の頭に隠れて見えません…所詮、立っても見えやしないのです…アイドルAちゃん、羨ましいぜ(-。-)y-゜゜゜
省エネ鑑賞に徹して、一切スタンディングせず、目を閉じて(開けてたら、他人さまのお尻鑑賞になってしまうので)歌声に耳をすませていました
「よく寝てたね〜!!」と、友達には美しい誤解を受けましたが〜(あの大音響の中、確かに何度か深々とお辞儀したのは事実)
帰りに、チケット半券見せたら1000円引きサービスになる居酒屋で、流れていたホイットニーのCDを聴きながら食欲を満たしたことの方が印象深い…かな^^;
我が自慢の四男坊に貸してもらった小説「夜は短し歩けよ乙女」に出てきた、"電気ブラン"というカクテルがあったのでオーダーしてみました
電気ブランデー、の意らしいのですが、何が電気なのかは、飲んでみても不明でした???