もしかして

日曜日に、床にかかんで多摩発表会の写真の仕分け作業をし終えて立ち上がろうとした途端、腰に違和感をおほえました
その後、座る→立つなど姿勢を変える度に、細心の注意が必要で、同じ姿勢を長く続ける夜間など、寝返り打つ度に「イタタタタ!」
ただものではない痛みに、湿布貼りまくりで、ストレッチもいつもの3分の2くらいしか、出来なかったのですが、レッスン終えると、何故か体は軽くなり、痛みも消えて(忘れて)しまうのです
2日目の朝も、テキパキと起きる、というわけにはいかなかったので、流石の私も、「これが世にいうところの、ぎっくり腰かしら」と思い始めました
ぎっくり腰経験者によれば、掃除機をかけていて、とか、歯を磨いていて、など腰をかがめていて、立ち上がろうとした刹那に、激痛で身動きがとれなくなる…という話だったので、動けている私はちょっと違うような気もするし?
以前、借金はないのに、首が回らなくなった経験がありましたが〜今は三ツ境レッスン後で快適ですが、今夜と明朝の様子をみてみないと、なんともいえませんね^^;