皮むく派?むかない派?

突然ですが…そら豆の薄皮はむいて食べますか?むきますよね?むくのが当然だと思っていたワタクシ、前世はリスか?!というくらい、豆や木の実が好きなので、パクパク食べていて、私のお皿には皮がてんこ盛り…ふと隣を見ると、我が友のお皿は空っぽ
「そら豆、食べないの?」「食べてるよ」「皮は?」「食べたよ」「え?!皮も食べちゃったの!」「食べるでしょう、普通」「食べないよ〜」「食べるよ〜」…先日の居酒屋さんでの会話です
ミカンの薄皮をむく、むかないと同じことかな
私は好物のエビフライやエビ天はしっぽまで食べちゃうし(^-^)あのパリパリが堪らないんです〜♪
幼稚園時代の仲良しコウちゃんちでは、スイカをタネごと食べちゃう一族で、コウちゃんのお腹の中にスイカがなったらどうしよう(+。+)と幼い私は真剣に心配したものでした!!