(悪?)夢

心と体を休めるための眠り〜しかしながら、私の見る夢は過激で、目覚めた時に結構疲れていたりすることもあります(戦闘系の夢の場合)
寝ている間も穏やかではいられないらしくて、寝言もハッキリしっかり言うらしい…
先日は、「☆☆ちゃん、もっとこうして!」とか言いながら生徒さんとレッスンしていたと、息子に笑われました(*^.^*)
学生時代、ワンターフォーゲル部という、しっかり重装備でテント泊する山歩きの体育会系クラブに入っていた時のこと〜夏合宿は北海道の大雪山系の縦走でした
ヒグマが出没する地域での或る一夜のこと、万が一ヒグマに襲われたら持って逃げろといれたものだけを詰め込んだサブザックを枕元に置き、就寝中…闇夜を切り裂く私の悲鳴!!(もちろん、寝言です)…サブザックを胸に抱えた人、死んだふりした人、気付かず平気で寝てた人、と各人各様でしたが、山での一番怖い体験だったと先輩に言われ、長らく語り草にされてしまいました(^o^)
さて先日の不思議な夢〜体育館が建物ごと、地滑りするが如くスライド移動し、その振動や地響きもしっかり体感できちゃったり…しかも体育館の中では、運動会をやってる様子で、なんと!八柱クラスのメンバーが体操服にブルマ姿で(コスプレか?!)ゼッケンつけて飴食い競争の真っ最中〜私は「☆☆ちゃ〜ん♪」などと声援を送ってる…
その日一日、八柱メンバーのブルマ姿がチラついて、軽くクラッとしておりました(@_@)