ギリギリマスター真骨頂

相模原でHちゃんのプライベートレッスンを終え、武蔵村山ミュークラスへ〜八王子回りで30分ほど、レッスン前に腹ごしらえもできるな、何食べよっかな(^-^)なんて呑気に構えていたら、踏切故障で八王子駅で足止めくらい、予定より40分遅れで立川着
クラスのあるイオンモールへの直通バスより、バス停から10分ばかり歩きはするものの、路線バスをチョイス、それもこれも、5分でも早く到着して、エネルギーチャージしたいがため〜ところが…!!
魔が差した、としか言いようがないですね〜ほんの5分ばかり、ふっとうたた寝してしまい、その間に降りるべきバス停を通り過ぎてしまったのです!!聞き覚えのないバス停を3つばかり過ぎ、運転手さんに確認してとりあえず次のバス停で降りはしたものの、全く土地勘もなく、タクシーもまったく通らないような通りで…バスが来たと思われる方向にバス停ふたつ分くらい、走って戻りました
この時点でレッスン開始時間まで残り20分弱(>_<)
立川駅に戻るバスがやって来たので、運転手さんに「イオンモールの近くにいきますか?」と確認すると、運転手さん、「あれが行きますよ」と、反対側のバス停に停まっているバスを指差すではありませんか…道路渡って駆け寄ると、すでに閉まっていた扉を開けて乗せてくれました(余程、切羽詰まった顔してたんでしょうかね(^^ゞ)
乗ったはいいが、初めて乗るバスだし、あと何分で到着するのかしら、遠くはないはずだけど…とヤキモキしていたら、3つ目で終点のイオンモールでした(レッスン開始前残り10分)
館内駆け抜け、カルチャー受付へぶっ飛んでいきましたよ〜こちらの事情をご存知ない店長さんに、「まぁ〜先生、軽やかな走りっぷり、さすがダンサー☆」なんてお褒めいただき、名簿受け取り、着替えて教室に飛び込んだのが3分前…あまりのギリギリマスターぶりに、疲れも吹っ飛びました(*_*)
ギリギリだろうが腹ぺこだろうが、とにかく間に合うのは悪運の強さゆえか?エネルギーチャージどころか、帰りも走っては駆け込み乗車×2で、まだ電車の中〜さすがにももがバンバンでお腹はペチャンコです(+_+)…
ううっ〜ビールっ!!
(昨夜のロイヤルホストで…なかなかビールを持ってこず、持ってきて、と優しくお願いしたのに、挙げ句メインディッシュを先に持ってきて…軽くキレて、「ビール持ってきて、早く!!」と囁いたら、ずっとビクビクされて、帰りの会計時に深々お詫びされました〜謝るんなら、もう一杯持って来い→心の声)