師匠!!(涙っ)

基本が大事なのは、ダンスも太鼓も同じ…何枚かアラブリズムのCDは持ってはいるのですが、華やかなアレンジが入っていたりして、"基本のキ" みたいなシンプルなものは、なかなかありません…なので師匠にお願いして、自主練習用に基本リズムのCDを作成していただきました♪ひとつのリズムが2〜3分連続で入っているので、練習にぴったりです〜有り難いですっ♪
そしてもうひとつ、振付したジルつきドラムソロを、生徒さんたちが踊る時にいつの日か私が演奏したいから〜と、こちらも楽譜におこしていただき、演奏していただいたCDも作っていただきました
と、これがまた素人の怖いもの知らずなお願いだったようで、スナフキン先生にとってさえ、大変に難しい曲だそうで(゜o゜)私:「私がやるには10年がかりですね」先生:「10年でも無理かも」…(あの、ですね〜スナフキン先生、10年ってのは言葉のあやってやつでして…額面通り言われちゃうと→私の場合、10年後にはできるようになるもんっ!!となっちゃうんです…(^^ゞ)
前回、私とドラゴンちゃんとのレッスン、二人ともサィーディでズタボロ状態で「あはは(≧w≦)」と笑うしかない有り様でした
先生:「これは誰がやるんですか?」私:「私とドラゴンが叩いて、女王蜂と怪物くんが踊ります!!←キッパリ」先生:「え?!そこまで決まってるんですか?!」私:「先生がやれ、ってゆうたやん〜!!!!(-_☆)←思わず大阪弁が飛び出しましたよ」 先生:「ほんの軽い気持ちで言ったので…」(んも〜っ、先生ってば!!こちとらお尻から背中まで火だるま状態なんですからね(>_<)もう決めちゃったから、やるんです、ハイ♪)
真面目なんだか、調子がいいんだか、変幻自在で掴みどころがない、我が師匠なり
さて本日は女王蜂と二人でのレッスンは〜マルフーフも大分良くなってきたとお褒めいただき、マジで嬉しいo(^o^)oです〜先生のCDとチビっ子メトロノームのおかげです♪
サィーディ、バラディとリズムの復習をして、指先を使って、バララッ!!と装飾音をいれたり、ミュートをいれるアレンジの仕方を習いました
内容の濃いレッスンに満足アンドはらぺこです!!