大人のサラダ

GWに1日だけオフにした今朝は、四男坊のお弁当を作ったあとは時間を気にすることなく、優雅に朝食☆…といきたいところですが、たまに家にいる晴天の日は、洗濯、布団干し、花の水やりと、振付する曲をリピートで流しながらの相変わらずのフル稼働〜基本、働くお母さんに休日はありませんね
さて、本日はおしゃれサラダにトライ♪むさし村山ミューのYちゃんが毎日食べているという、オリーブ着けクリームチーズをトッピングしただけの、超簡単クッキングです
大人の味になりますよ、とのYちゃんの勧めで、輸入食材やさんでチーズを仕入れたものの、正直オリーブはあまり美味しいとは思わないので、少量取り分けて試してみました〜見た目と違って、サッパリしていて、美味しかったです(^-^)

昨日、怪物くんとのレッスン中に、喉の異変をキャッチ…ヤバい、風邪ひいちゃった!!
私の風邪対策は、液状葛根湯〜サプリメントの類にはまったく効用を実感できない私ですが、なぜか葛根湯には全幅の信頼を寄せています
下北沢の薬局で調達してすぐ1本、夜にもう1本〜ビールは漏れなくついてくる♪
おかげで?今朝も快調です