mother's day

昨日、留守中に長男が母の日プレゼントを郵便ポストに置いていってくれました
私の好物の紅茶3種類〜(ディンブラ、ルフナ、いちごショコラティー)
その昔、息子たちが小学生だった頃、野に咲く花を摘んできてくれたり(しっかり握って持って帰ったため、お花はくたっておりましたが)、美味しかった給食の副菜…たしか甘口チリソース味のイカフライでした…をビニールにいれて、持って帰ってきてくれたり(半日ズボンのポッケの中で、ソースまみれでぐちゃぐちゃに…)修学旅行のお土産にアクセサリーを買ってきてくれたりと、母親として幸せな時間を過ごさせてもらった頃を思い出します(^-^)v
今年、私は母にカットフルーツ入りのゼリーを贈りました
若い頃は、商業主義にまんまと乗せられてプレゼントするのがシャクだったのですが、かなり人間も丸くなってきたみたいです〜プレゼントをしたりいただいたり、喜んでもらえれば、自分も素直に嬉しいものですね
相模原でドラゴンちゃんと怪物くんと太鼓練習、ハーリカダンスの4時間レッスンを終え、一旦帰宅
お花の水やりや"主婦みたいなこと"をして、息子に貰ったルフナを味わい、英気を養ったらまた相模原へアサヤレッスン…Sちゃん、振付覚えたかな?今宵はシゴキの和子でいくからね〜!!!!