一目惚れのお相手

先日、下北沢の街中で通りすがりに一目惚れしたお相手〜それは一脚の椅子でした(^-^)
その時はスタジオ間の移動中でお店には入れず、翌日行ったら売れていて(T^T)…幸い、在庫があって、入荷の知らせを受けていたので、いそいそ出掛けました
シルエットがおしゃれな上に、いかにも座り心地が良さげで、ダルブッカを奏でる時にぴったりな高さだったのです
塗りが少々剥げている二人掛けが現品限りで2万円、新品の一人掛けが1万5千円…う〜ん、コストパフォーマンスから言ったら、二人掛けがお得だよねと、店員さんと笑いました(大きいツヅラと小さいツヅラ〜舌きりすずめのお話を思い出しちゃいました)
来週月曜日、スナフキンレッスンの帰りに寄って、ダルブッカを抱えて座ってみてからね、ということにしましたが、正直、両方欲しいかも〜
そう思いつつ帰宅しましたが、なんでも即決な私、欲しいものは両方買おう、と男前な決断!!どうせなら、と新品で両方を注文しました
お店の名前はLUCE〜家具はバリ島からの輸入品、もともとは漆器やさんとして始めたそうです
ちょっとアンティークな雰囲気の、おもしろ小物が置いてあります
ブログに載せたいから、というと撮影を快諾してくださいましたV(^O^)


私のハートを一瞬にして奪った、憎いヤツ〜crab chair
そう言われてみれば、たしカニ、蟹に似ていますね(#^.^#)

実用的ではなさそうだけど、綺麗なスタンドや…

ひょうきんな表情のスプーンたちも…
家でゆったりと、お気に入りの家具や小物に囲まれて過ごす日常も素敵かなと思ってはみるものの〜おそらく私には縁がなさそうです('∇')