新鮮味120%

曙橋のマイダンスクラス〜
相模原でお世話になっている、イケメン校長こと洋平先生が勝負をかけて展開するヒップホップスタジオのひとつ、曙橋でクラスを持たないかとお声をかけてくださったタイミングと、新しいスタイルのレッスンをしたいなぁ…という淡い願いが、うまい具合に合致した時に生まれた、様々な"思いつき"の落とし子です
昨日は、店長のF氏にスタジオの使い方を教えていただきました
好みに合わない匂いと音には妥協できないワタクシ、聞く目的での音楽に関してはさほど熱意がなくて、アラビアン以外には昔のJ-POPとマイケルくらいしかレパートリーがありません
昨年、テレビで繰り返し流れるマイケル・ジャクソン追悼番組で、初めてまともに彼の歌声を聞き、すっかり虜になり、自然と体でリズムをとっていて〜ベリーダンサーですから当然ベリーのテクニックで、って言うか、それしか出来ないわけで(〃▽〃)、「マイケルで踊らせてくれぇい!!」と誰にともなく、叫んでおりました
踊りたい曲で踊る、それこそが踊り本来の醍醐味ではないでしょうか?
自然に体が動きだしちゃうようなトレーニング法を編み出せますかどうか、乞うご期待(^-^)v〜
マイダンスクラスで、クラブに繰り出す♪なんてやったら楽しそう(^O^)/
レッスンでいろんなジャンルの曲を使いたくて、生徒さんたちにお声をかけたところ、R&B、サルサ、タンゴ、アラビアンポップスetc.と貸していただいて、聴いたことのない曲は新鮮ですね!!
曲を聴いていると、そのCDを貸してくださった方の雰囲気をふっと思わせるものがあったりして、楽しませていただいてます